淡路島プチ旅行

15日から17日までの3日間

旦那の実家、淡路島に行ってきました。

 

f:id:asu777:20180818194423j:image

 

最初の2日間は天候が悪く気分もどんより……

 

1日目は洲本ICで降りて、焼肉!!

 

お盆最終日ということもあってお客さんが多くてなかなかお肉が届かず…いつの間にか時間が過ぎてしまい…

 

その後、五色の高田屋嘉兵のお祭りにいきました。

旦那念願の「池田のピンス焼き」は大行列で売り切れてしまい結局食べることができず、旦那ショボン…笑

 

淡路島出身ではない私は食べたことがないけれど、「池田のピンス焼き」はベビーカステラの中がトロッとしててふわふわで美味しいらしく、お正月は絶対食べたい!!と延々と語ってくれました。

 

 

そして次の日もやや曇り…。

 

2日目は行ってみたかったCafe、miele(ミエレ)に連れて行ってもらいました。

f:id:asu777:20180818212648j:image

 

30分から1時間ほどの行列でした😱😱

 

f:id:asu777:20180819221513j:image
f:id:asu777:20180819221442j:image

風通しの良いテラス席で目の前は海でした!

メニュー表もピザやハンバーガーもオシャレづくし!!

とくにこのピザ、しらす乗せ放題!

「ストップ」と言うまで店員さんが乗せてくれます。

 

 

 

3日目にやっと晴れて、海に行ってきました!

 

淡路はどこを走っても海が近くて、車で走っていて「夏」のど真ん中をドライブしている気分でした。

 

 

淡路島をじっくり、三日間も堪能したのは初めてで、こんなに良いところで育ってきた旦那がとても羨ましく思いました笑

 

特にCafeミエレはおすすめデートスポットなので是非行ってみてください💑