4ヶ月 子育て(離乳食もうすぐstart)

娘が誕生してはや5ヶ月が経とうとしています。 そしてそして、 遂に離乳食が始まる時期がやってまいりました。 5ヶ月が近づくにつれ 「どのタイミングで始めればいいの?」 「1回にどのくらい食べさせたらいいの?」 「そもそも食べてくれるかな??」 などなど… …

ベビー服ハンドメイド

お久しぶりです。 ブログを更新していない間、子供服を作っていました。 1番始めは、私の着なくなったTシャツをリメイクしてワンピースを作ったんですが、まあまあ雑なところが多すぎて、部屋着用のワンピースにすることにしました。笑 そしてリベンジ!とい…

淡路島プチ旅行

15日から17日までの3日間 旦那の実家、淡路島に行ってきました。 最初の2日間は天候が悪く気分もどんより…… 1日目は洲本ICで降りて、焼肉!! お盆最終日ということもあってお客さんが多くてなかなかお肉が届かず…いつの間にか時間が過ぎてしまい… その後、…

2ヶ月で寝返り!

私の娘ちゃん、3746gと まあまあな大きさで産まれたこともあって 成長が本当に早い!!! 1ヶ月が終わる頃にはもう首が座ってました(゚O゚) 2ヶ月に入る頃には 「寝返りしたるぞ!!」精神が強すぎて、常に付きっきりで見張っていました。 でも2ヶ月の後半… …

19でママになりまして。

18歳最後の日。 妊娠が発覚ッ! そして 19歳の5月出産致しました。 「お母さんになった」という感覚より先に、「一緒に生きて行く仲間ができたんだ」という実感が強かったのを覚えています。 この子との将来を考えただけでワクワクする一方、日々急成長してい…